スイカ腹が嫌な人のための妊娠線予防サイト

ひび割れたまるでスイカのようなお腹には絶対なりたくない人のための妊娠線予防情報サイト。
MENU

初めまして。30代主婦です。6歳と3歳の子どもが居ます。

 

妊娠予防クリームは二人とも妊娠時に使用していました。
5か月になるとみるみるお腹が出てきて、妊婦用雑誌で妊娠予防クリームを塗った方が良いとあったので早速市販の妊娠予防クリームを購入し、
パパに毎日塗ってもらうのが日課になりました。

 

今思えば、夫婦だけで過ごす最後の時期だったのでクリームを塗ることでスキンシップになるし、
お腹にいる子どもがクリームを塗っているときにキックをしてきたりするので愛着が湧いたりとても大事なことだなと思います。

 

初めての子どもは何が良いのかも分からないので、良いと言うものは手当たり次第購入して試していました。
のびが良いクリームやサッパリ目のクリームがあったり色々出ているのでお好み次第ですが、
私はベタベタになるのがあまり好きではないのでサラサラな使用感のモノが好きでした。

 

2人目の時は2人目だからか3か月頃からお腹が出てきて1人目とは明らかに大きさが違いました。
なのでクリームも早い段階から使用し始めました。
妊娠予防はお腹の皮が裂けてできるモノなので潤いを与えるなら何でも良いのではないかと思い、
二人目の時は妊娠予防クリームよりも、市販のボディークリームを使い始めました。

 

妊娠予防クリームよりも格安で沢山種類も有り肌に優しいモノもあり、身近に手に入るので重宝しました。
ただ妊婦は匂いや肌も敏感なのでお勧め出来ると言うよりは、自分の状態に合わせて選ぶのも良いかなとは思います。

 

結果的に1人目、2人目共に妊娠線は出来ませんでした。
毎日風呂上がりやリラックスタイムに塗っていましたが、塗るのと塗らないのでは肌の潤いが変わります。
そして、妊娠線があるのとないのでは見た目が違います。
温泉などで特に目がいってしまうので塗るだけで予防できるならやる価値はあると思ます。

 

予防できないといけないものではありませんが、
自分が母親になる準備期間なので少しでも妊婦期間を楽しむ一つの課程としてお勧めします。

 

このページの先頭へ